つぎはきっと、いいゆめをみるよ
スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
ポケット・ワンポンド


ポケットに、叶い事一つ。


マニックストリートと言う道がありました
浮浪者が1ポンドを拾いやすいことから
いつの間にか1ポンド通りと呼ばれました

誰も知らないそんな通称に期待をそそられ
誰もいない路地裏で私は1ポンド握って
叶わない願いを込めまして、チャリンと投げた

世界は広いか又は狭い、碧眼の男に見つかった
エ(イ)ングリッシュでわめく彼は多分こう言った
興味や憐れみで投げた1ポンドなんて誰も拾わない

いい加減飽きたので、1ポンド通りを後にする
碧眼が拾ってくれた温度残す1ポンドはポケットへ
日本にお土産ができました、願いが叶った気がした

願いが叶う伝説はこの道にはないけれど
私がした願い事は、ちょっと叶った気がした
1ポンドの価値の願いでした



end*


-------------------------------------------------
マニックストリートなんて道は存在しません。
マニック・ストリート・プリーチャーズというイギリスの
ロックバンドとは無関係です。
そもそも、1ポンド通りなんていう通称も存在しません。
お粗末様でした。
スポンサーサイト

恋愛詩 CM (4) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-20 Fri 01:42 | | #[ 編集/削除]
こんばんは。
1ポンドを通りの落とす、ことに意味がありますね。
期待しながら、していない。
それでも、願いが叶ったと思えるのは、
投げた1ポンドを拾ってもらえたからかな。ぽち!
2007-04-20 Fri 01:59 | URL | きょう #-[ 編集/削除]
1ポンドには、お金という価値以外にも
価値はありますね。
人それぞれの1ポンドに対する価値は
歩んできた人生で決まるのかもしれません。

リンク有り難うございました♪

亜季さんの素晴らしい詩を楽しみにしています☆
2007-04-20 Fri 02:27 | URL | 暁森 窓幻 #-[ 編集/削除]
きょうさん>>
その解釈、素敵ですね。戴きます(メモ
問題なのは、どんな願いごとをしたか、ですよ。
そこにこそ、この詩のポケットが隠してあります。
ムフフ(変態

応援どもです^^

窓幻先生(定着)>>
1ポンドには、極小の隠喩を含めてはいますが
重みを付けるのもいいですね。
神様が願いを叶えさせるのも、歩んできた人生で決めるんですかねぇ。

私にそんなプレッシャーかけないでください(つд`)
リンク確認しましたぁ。これからもよろしくです!
2007-04-20 Fri 02:45 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]

top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


