つぎはきっと、いいゆめをみるよ
スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
Re:午前2時、雨。 今は晴れ。


アゲインは、あたしは言わないんだからね。



囚われた午後2時 雨は容赦なく君を鬱
相合傘の曖昧さが君に愛想尽かせた

君が選んだベストアンサーが水溜りに嵌る
ぬるい雫を浴びた昨夜が語るエンドレス涙
記憶を意図的に美化して飛んでしまう一語一句
説明不足が切ないよ、君をどう愛せば良かったの

君が半年前に選んでくれた季節外れのワンピース
春風に混じって穢れて、部屋ですぐに脱ぎ捨てた
いつの間にか半分ノイズな黄昏、いやリピート昨夜
頷いたあたし、それでよかったの?ねぇ、ねぇ、ネェ…

全て許す午後虹、電話はまだ君と繋がない
逢いたいのに泣き足りないあたしは電波握り締め、、

背中合わせでも、ちゃんと君の事わかってたつもり
声も温度も鼓動も全て受け止めていたはずなんだよ
あたしが濡れないようにと向こう側の肩は濡れて
いつも君ばっかり辛い思いだね
あたしだって少しくらいは持ちたかったのに

茜差す午後7時、相合傘を拾いに来てみた
考えてみると、君と相合傘出来てよかったと思うよ?



...end*
スポンサーサイト

恋愛詩 CM (11) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments

『午前2時、雨』の男性よりも力強い感じがしますね。
失った恋も良かったと言える芯の強さを持った女性、
魅力的です。
だから雨があがったのかしらん?
応援ポチ。
PS:夏祭り(仮)を拙ブログで宣伝してもよろしいですか?
集客効果は見込めませんが草の根程度なら…
2007-04-24 Tue 14:09 | URL | イーゲル #-[ 編集/削除]
最初の方の言葉遊びに聞こえる部分が
とても好きです♪

口に出して
音で聞きたい詩ですね!


p.s.お知らせありがとうございました。
    私は見逃してしまってたんですね(;△;)
    優しく親切な方法で知らせてくださり、感謝してます♪
2007-04-24 Tue 15:53 | URL | チエノワ #z0Dn2JLk[ 編集/削除]
この「Re:」で始まるタイトルが秀逸ですね。

アゲインは、あたしは言わないんだからね。

この言葉に引き込まれました。
でも、まだ「きみ」が好きだし、
戻れるものなら戻りたいのかな?

けど、あたしからは言わない。
「きみ」から言ってくれるなら
戻ってあげてもいいけど?
みたいな含みを感じましたが
どうでしょうか?

同じ「音」で違う感じをはめる表現
おもしろいですね。
これ、日本語ならではですよねぇ~。
つくづく日本語って表現豊かな言語
だと思います。
2007-04-24 Tue 21:54 | URL | yayowitch #-[ 編集/削除]
こんばんは。
最近、コメントかけない脳みそなんです^_^;
昨夜のRe.なのね。
最後に?が余韻をもたせている感じ?
自分に問うようで、彼にも問うかんじ。
また、Re.Re.と続くかな?応援ポチ☆
2007-04-25 Wed 02:40 | URL | きょう #-[ 編集/削除]
寝てしまってた。。コメントありがとうございます!

イーゲルさん>>
一日でこんな立ち直りが早いのも、どうかと思いますけどねw
最後の2行には、逆転するストーリーを込めたつもりです。それをどう読むかで、物語の雨が急に止むのですよ。

夏祭りの宣伝していただけるんですね!ありがとうございます^^一応、タイトルと日にちが決定すればバナーも随時公開していきますので、応援お願いします^^



チエノワさん>>
勘違いの部類ではないですけどねw
毎度、詩を考えるときは言葉遊びを忘れないですね。韻や誤変換が別の意味になるって、素敵じゃないですか?^^

私も1度報告をもらってから、気になっていたんです@w@折角のつながりですから、見失ってほしくなくて。。
またお越しください^^



yayowitchさん>>
お褒めの言葉ありがとうございます^^
2人とも、アゲインを願っているなら、別れに納得できるはずがないでしょう?未練は見せない、だからすがりつかない。彼女が見せた、最後の強がりです。

考えるのは大変ですが、ふと当てはまるんですよね。
雨が病むとか、私はよく使いますw
50音という非常に豊かな発音域が成せる、誇るべき言語だと思いますよ^^




きょうさん>>
こんばんわ。いつも10人以上の方のレスを書いてらっしゃるから、そんなときもあるんですかね。もっとリラックスして、おいでくださればいいのに^^

返事って感じではないですけどね。シンクロさせてるだけ。。w
Re:Re:は、おそらくないでしょう。結末を最後の2行に込めたつもりですから。応援ありがとうございます!^^
2007-04-25 Wed 03:35 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]
こんばんは!

最後の「?」が意味深ですね。
悲しいのに前向きに良い思い出にしようと思い
男性の事も悪くおもわないように意識している
ように感じました。
そうする事は自分にとっても慰めになるん
ですよね。

深夜のポチっ♪
2007-04-25 Wed 03:49 | URL | 暁森 窓幻 #-[ 編集/削除]
ほんとに深夜ですねw

そのクエスチョンマークに注目するあたり、さすがですね。でも、深い意味がなくてすいません(つд`)
納得できなくても、理解しようとする姿勢みたいなものでしょうか。それは、Re:の要になってるコンセプトです。

ポチどうもです!^^
2007-04-25 Wed 04:08 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]
>囚われた午後2時
>全て許す午後虹
>茜差す午後7時
失恋への時の誘いと心の葛藤そして

>頷いたあたし、それでよかったの?ねぇ、ねぇ、ネェ… 
やがて安定と反省?後悔の心の流れがうまく表現されてますね

でも
>アゲインは、あたしは言わないんだからね。
何だか意地っ張りで強がって とっても切なくて・・・
だけど虹が射したんだから 心の決着

ラストのフレーズで
恋をして失って 昔の恋人へごめんね ありがとう
そんな風に聞こえてきました
可愛い素敵な女性になりましたね^^

亜季さんて独特の素晴らしい詩を書かれますね^^
表現的には分かりづらいことありますが
キュートで素直な感情が以外にストレートで・・・
2007-04-25 Wed 23:31 | URL | RoseLily #drF/yX6o[ 編集/削除]
連コメありがとうございます!

結末がどうであったかは、まぁご想像にお任せして。。
独特っていう誉め言葉は、めちゃくちゃ嬉しいですねw
表現は、日本人らしからぬ使い方かもしれませんが、詩の空気に飲まれていただきたいですね(★ω★)

またお越しください^^
2007-04-25 Wed 23:56 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]
>記憶を意図的に美化して飛んでしまう一語一句
そういうことってありますよね。
結局、別れた後って、
自分の心のリハビリしなくてはならないから、
そうなってしまうのでしょうか?
もちろん、本人は意識してる、してないに関わらず。

ポチ♥


2007-04-26 Thu 21:51 | URL | eve #veYGj2xU[ 編集/削除]
eveさん>>
こんばんわ!

心のリハビリかぁ、立ち直れないとかですかね
美化しないとやりきれない恋愛だって、やっぱりあるんですよね。
あと何度、自分をだませば、なんとも思わなくなるのか。それも一つの失恋のカタチです。

応援ありがとうございます!^^
2007-04-27 Fri 02:41 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]

top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


