つぎはきっと、いいゆめをみるよ
スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
なかない


たくさん泣いた、それだけ辛かった。



叫んでる、叫んでる、叫んでる
感情的な女が言った毒は孤独の奥
心の奥に届く、とっくに遠くに
言ってしまったヒズミ癒えずに

どうやら、これからは一人だ
歩こう、休もう、それからまた歩こう
どうやら、また今度も一人だ
泣きべそ止まるまで二人だったのに

喚いてる、喚いてる、喚いてる
感傷的な男が言った反抗的な絆創膏
話そうか離そうか、とっくに遠くへ
行ってしまった傷は見えずに

どうやら、僕しかいないようだ
休もう、探そう、それからまた探そう
こうして、また当分一人だ
さっきから涙がのどを潤してるという

輝いてる、足掻いてる、妬いてる
談笑中の男女が見るのは心労蜃気楼
反響する勘違いがなんだかんだあって
逝ってしまった僕は詩人

どうやら、君しかいないようだ
君しか、君しか、好きになれそうにない
おんぶして、これからも二人だ
涙はもうすぐ止めるから、許しておくれ

泣かない、失くさない、泣かない、仲綯い



end*
スポンサーサイト

恋愛詩 CM (2) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments

こんばんは。
今夜の詩は、言葉を繰り返すことで、
その感情を強調していますね。
>おんぶして、これからも二人だ
このフレーズがいいなぁ。
手をつなぐぐらいじゃない、もっと心が密着した関係を
望んでいる感じ。

>仲綯い
なんと読むの?^_^;
申し訳ない・・・ポチ。
2007-05-10 Thu 01:33 | URL | きょう #-[ 編集/削除]
きょうさん>>
コメントありがとうございます

すごくイメージの膨らましづらい詩になっているとは思うんですが、ちょっといろいろと冒険してる部分はあります。
「一緒に手を繋いで歩いていこう」って詩を書くと、一緒に疲れようって意味?って考えてしまってw
もっとシンプルに考えれば、おんぶのがそれらしいんですよ。多分。

仲綯いは、なかないと読むんです。
二人の仲を、紐を寄り合わせるように綯(な)う。
そんな意味を込めた造語です。
誰かさんのHNからパクったんですけどね
2007-05-10 Thu 13:56 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]

top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


