つぎはきっと、いいゆめをみるよ
スポンサーサイト


スポンサー広告 top↑
Sleepy-Sweety


死とは、夢を見ない眠りのこと。



君が眠る前に僕は
何をしてあげられるだろう
手を握ってもも額を撫でても
君は白いドレスで眠るだけ

君はよく笑っていた人だった
それ以上に泣く人でもあった
僕の身勝手もその黒い瞳だけが
許してくれた、今は濁るばかり

力強く抱き起こしても妙に軽く
糸の切れた少女は力なく腕を垂らす
君が眠る前に僕は
何が出来ていたんだろう

今夜は一緒に眠ろう
今夜だけ、、この夜だけは
君を抱いて、眠るよ


end*
スポンサーサイト

恋愛詩 CM (5) TB (0) top↑
<< BACK | TopPage | NEXT >>
comments

横たわる人に想いを込めるその姿に、美しささえ感じるようなこの詩に感動!!
抱きしめたその身の軽さを、温かな心の重さとなって帰ってくる、そのようなすばらしさが感じられます。
2007-06-06 Wed 11:37 | URL | JYO #eW5N/9S.[ 編集/削除]
JYOさん>>
なんか、JYOさん誉めすぎ。。w

読んでいて時間の長さが変化する詩を書いてみたくなったのですが。。思いさえ伝わっていれば、いつか叶うだなんて、やっぱり迷信なんでしょうか(つд`)
2007-06-07 Thu 02:58 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]
後悔なんですかねぇ?
「僕」の表情が想像できなくてなんかもどかしいですw
…毎回毎回うまく言えない Σ(゚Д゚)ガーン

新詩を載せてみたので、読んでいただけたらと思いますm( _ _ )m
http://blog96.fc2.com/continuoustonevo/
2007-06-08 Fri 01:06 | URL | #aIcUnOeo[ 編集/削除]
こんばんは。
ほとんど毎晩、夢をみない眠りでございます^_^;
ただ、覚えていないだけか・・・

眠る君への想いは、別れて去っていった人にも
通じるものですね。
どちらかというと、生き別れの人へのイメージを強く感じました。
生き別れだからこそ、後悔の念は強くなるのかもしれない思って。
切なくも素直な詩ですね。

ポチ☆
2007-06-08 Fri 01:10 | URL | きょう #-[ 編集/削除]
返信できなくてすいません。
色々と事情があったと、思ってくださいmm

鈴さん>>
表情があるすれば、微笑。ないに等しい表情ですね。
新しい詩にコメつけれなくてすいません。
やはり、メロディがついてこそ、レスできるものと信じておりますw


きょうさん>>
夢を見ないってのは、深い眠りに集中してるってことで、まぁそれはそれでいいんでは?w

この詩は、sick-sickのその後的な詩にしています。
日常から逸脱したストーリーっていうのは、どこかなんでもありな気がして、人間くさい詩が不思議に思いませんか?w

応援ありがとうございます。
2007-06-14 Thu 22:02 | URL | 亜季 #-[ 編集/削除]

top↑
Post a Comment
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back


top↑
| TopPage |


